080-5568-4851

お客様の声Voice

Voice

080-5568-4851

営業時間

10:00~22:00
※セッションの時間は応相談

定休日

土曜日

Home > ブログ > お客様の声

お客様の声

お客様の声

リッチタイムフィットネスでパーソナルトレーニングを受けたお客様から、嬉しい声をいただいております。

目次

お客様の声

Kさん(50代 女性)◆運動ができる身体づくり

以前半月板を除去し、40才半で関節に痛みが出た際に「水泳以外の運動をやめるように」と整形外科医から言われておりました。

5〜6年運動をストップしていましたが、どうしても大好きなスキーを再開したくて、谷トレーナーの指導を受けだしました。
当初腰痛のため、腹筋運動もできなくなっていましたが、一年後にはスキーができるまでになりました。

今では、トライアスロンにチャレンジしています。

Aさん(60代 女性)◆痛みの出ない身体づくり

私は毎日スポーツジムへ通っています。去年の1月頃から膝の痛みを感じ、正座もできない状態でした。

膝に炎症があると考え、整形外科でMRIを撮ったところ、診断結果は「半月板損傷」!

谷さんに教えていただいた毎日のストレッチとケアを3ヶ月ほど続け、膝の痛みと腫れが和らぎました。

今では、好きなスタジオレッスンを楽しんでいます。


谷さんの指導に感謝しています。

週1回のパーソナルトレーニングでも、その日の体調や参加したスタジオレッスンの内容によってメニューを決めていただいています。

Sさん(50代 女性)◆足指骨折後の身体の不調の解消

健康でもどこかに怪我をしていたり、怪我が治ったあとの人にも谷さんのトレーニングはオススメ!

トレーニングは「基礎に始まり、基礎で変わる」ということを実感できます!

Kさん(40代 女性)◆股関節の不調改善と体力増進

2人の息子を育てる中で、日々体力の衰えを感じておりました。

谷トレーナーのパーソナルトレーニングに出会い、早2年近く経ちます。

週1回という限られた時間の中ではありますが、効率の良いプログラムを組んでいただき基礎体力の向上を図っています。

栄養面でのアドバイスもいただくなどして生活全般を見直し、今では息子の成長に負けないほどに体力に自信が持てるようになりました。

谷トレーナーは理論面での知識も大変豊富で、自分でも気づかないようなウィークポインを瞬時に見極めて頂き論理的なアドバイスを頂き、トレーニングに纏わるウンチク話をお聞きするのも毎週の楽しみです。

Eさん(40代 男性)◆健康維持のためのトレーニングと身体のコリの軽減

健康維持のために、週1回の筋トレと月1回のコアトレをお願いしています。

体調に合わせて負荷の相談もできるので、安心してお任せしています。

トレーニング後のストレッチやメンテナンス、日々の食事や身体の不調についてもアドバイスをくださるなど、とても頼りになるトレーナーさんです。

Fさん(50代 男性)◆健康維持・増進とシェイプアップ

仕事柄、会食が多く生活が不規則になりがちで、40歳後半突入をきっかけに谷さんにお願いすることにしました。

人生を楽しむためにも、フィジカル・メンタルは強化したいものです!

谷さんのトレーニングはフィジカル面だけではありません。

話しやすいので食事や睡眠のことなども相談できますし、自身のバリューアップも学べています。

身体づくりを目的に無理のない週1回ペースではありますが、加齢での体力減退を食い止めるどころか、今では20代以降で人生最高レベルの体力と体型を目指せるようになってきました。

Hさん(30代 女性)◆無理をしないダイエット・シェイプアップ

もともと運動の習慣がなく、谷さんのパーソナルトレーニングを受けるまではダイエット期間のみ集中的にジムに通い、その後継続できたことがありませんでした。

トレーニングを開始してからは明らかに体型が引き締まり、以前は波があった体重も安定しています。

毎回その日の体調(やる気)を考慮したメニューを考えてもらえるおかげで、今も週1~2回のトレーニングを無理なく継続できています。

食事やメンタル面でもアドバイスをいただけるので大変助かりますね。

Mさん(30代 女性)◆運動習慣の定着と女性らしいボディラインづくり

運動初心者&3日坊主だった私が、谷さんのトレーニングを始めて二年半になります。運動は苦手でしたが、体を動かすことはこんなに楽しいんだと思えたのは谷さんのお陰です!
心身のコンディションをしっかり見て、筋トレやストレッチやメンテナンスと、色々メニューを組み立ててくれるので、毎回楽しくトレーニングしています。トレーニング後の筋肉痛も今では快感です笑。
いつも明るく元気で、細かい変化にも気づいてくださる最高のトレーナーさんです!

Oさん(40代 女性)◆筋肉のあるカッコいいボディライン

バランスのよいボディラインに変わり、女性らしいヒップラインや引き締まった筋肉感のある身体を維持できています!

トレーニングでは、その時にできるベストを見つけ、改善に向けてのメニューも提案してくださるので、身体のコンディショニングがしやすくなりました。

知識と理論に基づいたトレーニングメニューで、理想の身体を目指せます。

Aさん(20代 女性)◆全身の引き締め

谷さんとのセッシ ョンやトレーニング中の会話の中で『全身への理論的な理解』『体感の 変化』、これらが自分の身体を通し て経験できたことは、人生でもはじめての、自分にとって非常に貴重な素晴らしい時間となりました(^^)
本当に色々な体験をさせてくださ り、身体づくりの楽しさを教えてくださり、ありがとうございます!!!

Aさん(70代 男性)◆健康の維持・増進(テニス、ゴルフ、ビリヤード)

谷さんのおかげで、健康体が維持できている、というより、この歳でもいくらか進歩していることが実感できて、感謝しています。
また転倒骨折した時には谷さんに適切に対応してもらったおかげでこの程度で済んでいるのも感謝。

Wさん(30代 女性)◆シェイプアップと柔軟性向上と筋力アップ

今、自分のこと結構いいなって思えて て、前向きになれているのは、谷さんが いてくれたからだなー!と強く思います!
身体のことはもちろん精神的なことも、お仕事のことも、全部聞いてもらって、相談できて、本当に感謝でいっぱいです!
良きトレーナーがいてくれるので、何かあったら相談しよ!って思える状態なのが心の支えになっています。
毎回難題をお願いして、良き結果に導いてくれる頼れるトレーナーで感謝しています。
生活改善や考え方、精神面などもだいぶ大きく変えることができました。
また、柔軟性がものすごく上がったのはひとえに谷さんのおかげです!

Iさん(40代 女性)◆姿勢や体質改善

谷くんのおかげで、自分の身体に向き合い、論理的に説明してもらうことで、頭と身体が一致していく感覚が掴めたのは、とても大きな収穫でした!!
40年も積み上げてきたものは、すぐには 変わらないと分かっているつもりでも、結果をすぐ求めたくなる中で、自分でも感じられていない変化を、言葉や 写真で、谷くんが説明してくれるので、さらに、頭でもイメージがしやすく、とても効果的に働いていると感じています✨

匿名希望(20代 女性)◆食事プログラムでダイエット

「食事は絶対こう摂る」などの絶対的なルールは課せられず、無理な食事の改善を強いられたわけでもないのですが、2ヶ月で4㎏落とせました。

食事の意識や摂り方を少しアレンジするだけで、びっくりするくらいストレスなく体重が落ちましたし、リバウンドもしていません。

食事も自分でコントロールできるようになり、運動していないにもかかわらず、身体が全体的に引き締まってきています。

Kさん(40代 女性)◆食事プログラムでダイエット

151cm/2ヶ月で4kgの減量(46kg ⇒ 42kg)

血糖値スパイクの改善、悪化させない食習慣を身につけました。

もう痩せないのではと思っていたのですが、体重が落とせることもわかったのは一生ものですね!やって良かったです。

Kさん(20代 女性)◆食事プログラムでダイエット→卒業して2年後にメッセージを送ってきてくださりました (ご自身でダンスレッスンに通われている)

昨日2年前に発表会で着た衣装でレッ スンやったんですけど、そのときより体重は重いのにウエストやお尻がゆるいのが気になって体重の数値ばかり捉われてましたが、 年単位で見ると筋肉が成長してるんだなって実感しました!
今まで直近の自分とばかり比べていて 筋肉で引き締まるなんて都市伝説、、?笑 と信じきれない気持ちもありましたが、 やっと自分の努力がポール以外にも発揮されて嬉しいです。
食事の効果なのか分かりませんが、食事プログラム始めてからの方が食べる量はとても少ないのに、排便の調子が良い気がします。
比較写真つくったら、目標に対して必要なのは効果のある行動であって気持ちの度合いは関係ない、という話を思い出しました♥
ダイエットも、ポールを続けているこのモチベーションでやればいいんだなって自分に学びました(笑)

シェアするShare

ブログ一覧